

シュウメイギク

わが家には二種類のシュウメイギクがあります。
沢山お花が上がる方は、ピンク色の一重で蝶々の様に華やか。

IMG_9277.jpg

IMG_9284.jpg

たぶん八重咲き(?)のはずですけど。。。一重???

IMG_9275.jpg

IMG_9276.jpg

白い花は何度植えても消えてしまいます(-_-;)



紫紺ノボタン

数年前に200円均一の鉢植えを買って一度だけ鉢替えしてそのままなので、かなり酷い状態になっています。
鉢を見るたびにもっとましな鉢にかえなくては。。。と思うばかりなのですが、今期はもう限界のようです(-_-;)

IMG_9281.jpg

IMG_9282.jpg

冬には葉が全部落ちて、枝も枯れた状態になるので、水遣りもせずに放っておくといつの間にか枯れ枝から芽を吹いてくる不思議なお花なんです。
いつも日陰に置いてあるけど、お日様に充てたほうがいいのかしらん?

彼岸花

柿の木の下から畑の東側に移動してあげたら沢山お花が咲くようになりました。
今年はこんなにたくさん花穂が上がっていますよ(*^-^*)

IMG_9048.jpg

IMG_9049.jpg

IMG_9051.jpg

ほんとの色は燃えるような緋赤なんですよ。
あまり好きではなかったけれど、まじかで見ると表情があって目の覚めるような緋赤がとても綺麗です。

やっと咲きました~!

ウエブともさんに頂いたミニのアサガオ「べにちどり」が夏が過ぎて今頃になってやっと咲き出しました。
お勝手口の明かりのあるところに置いてあったのがいけなかったのかしら?
8月の終わりに畑の良く日の当たるところに置いたら小さな花芽が上がって来ました。

IMG_8990.jpg

そして今朝は3輪お花が咲いています。

IMG_9036.jpg

傍でシュウメイギクが咲き始めました。今年は例年になくたくさん花芽が上がっています。

IMG_9037.jpg

IMG_9038.jpg

秋色のお花

今日もまた雨。 薄い花びらのお花には酷な長雨です。

今朝のバタースコッチは本来のキャンディー色になって来ました♪

IMG_8986.jpg
IMG_8987.jpg

タイガーもぱっと開いています。
IMG_8988.jpg

ユキサンは相変わらず絶え間なく咲きます。

IMG_8985.jpg


鉢植えのシャリファアスマ。一輪でもあたりに馥郁とした香りを振りまいて咲いていることを知らせてくれます♡

IMG_8997.jpg


もうすぐ秋

畑の雑草を抜いていたら、植木鉢にムスカリの芽が一杯上がっていますよ(@_@)

IMG_8982.jpg

お隣との境に植えてある山葡萄の実が少し色づいてきて絵心をそそります

IMG_8984.jpg

鉢植えでコンパクトに仕立てるハズだったのに、いつの間にかズンズン手を広げて普通のブドウみたくなってしまいました(-_-;)

ジンジャーリリー

すっかり八朔や植木の陰になりヒョロリとした哀れな姿のジンジャーリリーに一本だけお花が付きました。
以前は畑じゅうが涼やかな香りに包まれるほどたわわに咲いて夏のブーケに重宝したのに残念(涙)

IMG_8961.jpg

アイズフォーユーとバタースッコチが咲いています。

IMG_8962.jpg

IMG_8968.jpg

プロフィール

佳子さん

Author:佳子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
