

園芸作業終了~!

朝の気温が5度を下回って来たので、寒さに弱いお花を風の当たらない土間に移動しました。
君子蘭だけでも6鉢あります(-_-;)
木立ベゴニア2鉢。蘭が4鉢。ポインセチアなどなど。

薔薇もやっと開いているのでカットしてお家に飾ろうかな~?
IMG_0249.jpg

IMG_0251.jpg

IMG_0252.jpg

IMG_0253.jpg

IMG_0256.jpg

カワラナデシコが濃いピンクで一輪咲いています。
IMG_0248.jpg

原種のクリスマスローズに蕾が上がって来ましたよ♪

IMG_0257.jpg

あけぼの椿が満開です!

未だ12月の半ばなのにあけぼの椿がほぼ満開状態~!

IMG_0119.jpg

ほかの椿も咲き出しました。

IMG_0123.jpg

寒菊も綺麗です。

IMG_0125.jpg

アイズフォーユーがまだまだ咲き続けています。
またしても冬剪定はスルーかも(-_-;)

IMG_0127.jpg

寒アヤメも次々と上がっています。

IMG_0113.jpg
IMG_0114.jpg

水仙も咲き出しました。

IMG_0115.jpg

椿の異変?

12月になっても春の様な陽気のせいか椿が咲き出しました。

朱色のあけぼの椿はピンク色で咲き始めました(@_@)

IMG_0005.jpg

IMG_0004.jpg


絞りの八重椿はもう終盤です。

IMG_9780.jpg


山茶花は今がピーク。

IMG_0007.jpg

ほかは未だ蕾が硬い。。。

IMG_0001.jpg
プロフィール

佳子さん

Author:佳子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
