

椿も咲き出しました。

寒さが厳しいせいか、小鳥が椿の蕾やお花をついばんでぼろぼろになっています

     毎年一番見事に咲く曙椿はこんな無残な花姿に~(涙)
          NCM_0026.jpg

           NCM_0027.jpg

    紅白に咲き分けるハズの八重の椿も同じく。。。
          IMG_6223.jpg

   絞りの綺麗な薔薇の様な椿なんですけど。。。
          IMG_6245.jpg

   大好きな乙女椿はまだ蕾が硬いので今のところ綺麗です。
          IMG_6228.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~哀れ

せっかくなので、こちらへ~♪(^^)
見事に咲いた、椿ちゃんが鳥に喰われて哀れな花になってますね!(・_・)
うちの白い椿も鳥に突かれて、汚い花弁になっています。
なので綺麗な椿が毎年見られません。(T_T)
絞りの見事な椿も可哀相ね!
うちは花を齧らないようにと、果物をぶら下げますが、両方とも食べて効果無しです。
まったくもう~!(+_+)
クリローも虫に食われるようですね!(・o・)

No title

コデマリさん こちらへようこそ♪

この時期は特に鳥さんの餌食になります(涙)
鳩まで花びらを突っつくんですよ。
オルトランを吹き付けると自分にかかっちゃいますますものね。

もしかしたら、畑にネットを張り巡らしてあるので一気にお花に来たのかも。。。
プロフィール

佳子さん

Author:佳子さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
